邪神ちゃんの重賞予想 邪神ちゃんの障害予想 邪神ちゃんの障害重賞

邪神ちゃんの障害予想(7月27日 新潟9レース 新潟ジャンプステークス編)

オッスメッス、このレースのあと競馬開催3日間は障害がありませんの。その後は中山開催になるまで3鞍ずつありますの。新潟障害は難しいけど中京障害は当てやすいので楽しみですの

馬場想定 稍重か良馬場

前頭診断ですの あいうえお順だよー

穴 ウィンチェレステ 調教A +前走3合障害で躓く +調教良化 前走は最初かかり気味でしたの。そのせいもあってか3号障害で躓く不利がありましたの。騎手のレース後コメントからこのレースは教育目的もあったみたいで、それで4着は立派ですの。上積みのある馬なので前走のOP戦から着順の変更もありそう

消 エンデュミオン 調教A 初めての左回り(障害)初めての置き障害コースのため、消し。実力はあるので来るかもしれないけど、頭数的に絞らなきゃならないので来たら諦められますの

穴2(重以上で消し)サイード 調教A +前走は熱中症のような状態 前走は熱中症のような状態のため大敗したとのことですの。新潟には実績があるけどその時のメンバーはそれほど強くなかったので注意ですの。重よりも良馬場が良いとのことで、午前中から稍重になっているようなら軽視したほうが良さそう。新潟勝ちのメンバーレベルは低いといったけど、他楽勝していたことと、新潟で馬券を外したことがなく、良馬場での開催が濃厚なため相手に

▲ サクセッション 調教A 前年の覇者で新潟適正抜群の馬。本来であれば本命にしたいところですの。ただし今回は石神騎手が乗ることと、その石神騎手があまり調教に乗っていないので相手まで

◎ サペラヴィ 調教B +前走完勝 前走はパトリックやニューツーリズムのこのレースでも人気する馬相手に完勝でしたの。最後の50m位は流していたので、まだ少しは余力がありましたの。前走新潟OP1着からの参戦は大体10年くらいで3-3-1-3で、馬券外1頭、競走中止1頭、クビ差4着が馬券外の内訳。その中の2頭は2890からの参戦だったのでこの馬には当てはまらないですの。馬場さえ悪くなければ馬券外に飛ぶ確率は低いですの

消 ダイシンクローバー 調教A(前走B) +調教良化 ここでは厳しそうですの

◯ トライフォーリアル 調教A +前走はガタガタ 前走は6着だったけど、これはすごくて、途中障害で大きく躓く。その後のバンケットではガタガタになる。水郷障害ではトモを落とすと不利のオンパレードでしたの。あれだけの不利がありながら落馬や中止にならずに6着と粘れてるのはすごいですの。新潟はジャンプの難易度が最低レベルなのでこの馬にとって現状一番合いそうなコース。ジャンプ重賞で2,3着してる馬なので実績は上位ですの。

△ ニューツーリズム 調教A +斤量2キロ減 前走62キロと重い斤量だったので、2キロ斤量が減るのは+。ただし、3着とはいえギリギリの3着であり、完勝したサペラヴィとの逆転は厳しそうですの。先を見据えての騎乗だったウィンチェレステにギリギリまで詰められたのもマイナスですの

△ パトリック 調教B 前走は道中外々を回される不利がありましたの。それでも、サペラヴィには完敗しているのでここでは相手まで。

△+ 調教A ホッコーメヴィウス +二年前の覇者  前走は落馬したけど馬にダメージはなさそうでノーカン。前年のこのレースはフォッサマグナがいたせいで前がやり合う形になってしまい、バテて大敗したけど展開的に詰んでた部分もあるのでノーカン。逃げれればしぶとく、逃げ馬が手薄なので、今回は期待したいですの。2年前の覇者なので実績はありますの。ロンギングバースが競りかけてくる可能性があり、そうなると共倒れの可能性もありますの。テン乗りだし軸向きの馬ではなさそう

消 マイネルヴァッサー 調教B ここでは消しですの。全盛期でも新潟は向かないコース

消 リレーションシップ 調教A +前走最初の障害で躓く 前走は最初の障害で、斜めに飛んだ感じになり少しつまづきましたの。前走は5着に敗れたけど先を見据えての仕上げだったとのことで、恐らくここがメイチの仕上げですの。ただ最後の上りがあれだけプレッシャーを受けたロンキングバースと同じであるので、上積み以外ではここでは厳しそうですの

△ ロンギングバース 調教A +前走ずっとプレッシャー 前走は逃げたはいいもののずっとプレッシャーをかけ続けられ、厳しい展開でしたの。それでも上がりは後方待機していたリレーションシップと同じであり、ゴール線では4番に交されたけど、ゴール戦直後は4番を差し替えしていたので、3着馬に、脚をきっちりと使われただけで、バテていたわけではありませんの。逃げにこだわらないと厩舎コメントでもあって、ホッコーメヴィウスが逃げる今回は2番手で競馬しそうですの。そうすると案外残るかも

参考買い方ですの(サペラヴィ以外難しい)色々アレンジしてね

馬連 サペラヴィー消し以外

ワイド サペラヴィーウインチェレステ、サイード、トライフォーリアル

単複 サイード

 

 

 

 

 

 

 

 

-邪神ちゃんの重賞予想, 邪神ちゃんの障害予想, 邪神ちゃんの障害重賞