邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(5月25日 東京4レース 障害未勝利編)

オッスメッス。長かった新潟開催も終わりしばらくは障害は一日一鞍の日々が続きますの。福島開催が楽しみだー

全頭診断ですの(あいうえお順だよー)

▲ イクスプロージョン 調教A -直線ダート 騎手コメントで「前走もコメントをしましたが、まだ飛越は決して上手ではないですし、平均ラップが14秒台の阪神から、13秒ちょっとの新潟に替わって、アテにはできないと考えていました。案の定、慎重な飛越で無駄な力を使っているので、道中から手応えが怪しかったですね。それでもラストはきていますし、次につながる競馬はできました。また期待したいです。」とあり、レース映像を見ると確かにあんまり上手ではなかったけど、ジャンプに不安があるわけではなさそうなので、東京代わりは向きそう。長いダート直線があるので、芝馬のこの馬は勝ち切るまではないかもしれないですの

消 エバーサニーハート 調教A +変速障害2戦目 前回の東京障害では少頭数ながら上がりが5位タイで使えていないですの。ジャンプも上手ではなかったのでここでは厳しそう

△ エンライトメント 調教A 初障害のステゴ系は相手に

△+ トーセンアウローラ 調教B(前走A)  +東京代わり 前走ハイレベルレース 元々平地力がない馬のため、新潟は恐らく向いてない馬ですの。障害のジャンプ自体は悪くないけど、少し右によれて飛ぶ場面が何度もあり、それでブレーキが掛かっていたので、どうせブレーキが掛かるなら難易度の低い置き障害よりも、いっそ難易度の高い固定障害のほうがいいですの。前走の勝馬のタイム3092は新潟未勝利にしてはかなり早く過去4年くらいで12位の時計でかなり早いですの。この馬の3100でさえメンバー次第では勝ちもある時計だったので、逃げれば残れそう

△ ハイエストポイント 調教B 栗東96.3 試験タイムも悪くないので相手には

◎ ビートザレコード 調教A 前走は落馬したけど、落馬がなければ3着以内ありそうな手応えでしたの。落馬の原因もジャンプが下手なわけではなく、ジャンプのタイミングが早く障害に脚をぶつけてしまい落馬してしまいましたの。このジャンプが早かったのは騎手のミスか馬の癖かはわからないけど、今乗れてる上野騎手に乗り替わりで期待したいですの

消 フェーレンベルク 調教A ジャンプのたびにほぼ徐行みたいになってましたの。障害難易度の高い東京では厳しそう

◯ プレシャスソウル 調教B +東京代わり 前走は一年ぶりとは思わせないくらいスムーズな走りでしたの。ジャンプがスムーズだったので新潟よりも東京が向きそうですの。展開的にも全く向いていなく、常に後ろの馬に突かれてて早めに3着馬に捉えられそうになっていたので、展開不向きの中最後の最後に4着に交わされたのは評価したいですの。

消 ライヴァル 調教A 美浦116.9  試験タイムが悪いため消しですの

参考買い方ですの

三連単2頭軸マルチ ビートザレコードープレシャスソウルーイクスプロージョン、トーセンアウローラ、ハイエストポイント、エンライトメント

単勝 ビートザレコード

-邪神ちゃんの障害予想