馬で勝って馬を買って魔界に帰るんですの♪

邪神ちゃんの競馬予想ブログ

邪神ちゃんの障害予想(10月19日 新潟障害オープン編) 指数55.9

.alu-embed-iframe-WQp6GIE1DZgrJeb2JZLh {
width: 424px !important;
height: 245.5px;
}
@media screen and (max-width: 480px) {
.alu-embed-iframe-WQp6GIE1DZgrJeb2JZLh {
width: 318px !important;
height: 184.125px;
}
}

オッスメッス。早速予想していきますの

予想天気:稍重~重

どうやら11時くらいから本降りになりそうですの。一応ギリギリ稍重くらいは保てそうかな―。日曜は晴れるけど土曜の雨が残って稍重くらいになりそう。調教評価がまだ煮詰めてる気がしないので竹内さんの本早く読みたいですの(回し者)

 

前頭診断ですの(騎手成績は過去6年くらいの3250新潟の成績)

◯ スヴァルナ 調教A(前走B) +調教良化 +新潟勝ったときと同じ馬場(想定) -斤量61キロ 実績を残しているのは左回りのシンプルなコースですの。バンケットなどが入るといまいち力を出せなさそう。2走前もバンケットで躓いてましたの。3戦前の新潟は逃げたグレンガリーの二番手。グレンガリーが4コーナー手前の障害で落馬するとそのまま先頭に立って大楽勝(最後は本気で追ってなかった)負かした相手にここに出走しているファルヴォーレやハーツシンフォニーがいるのでそれらよりは実力が上そうですの。久しぶりだけど調教自体は良いので力は出せると思いますの

森一馬  1- 2- 1- 8/12 8.30% 25.00% 33.30% 20 46

消 ハーツシンフォニー 調教A(前走B) +調教良化 +前走2周目7号障害で躓く +前走スタート不利 -馬場が悪くなりそう 良馬場がいい馬。前走はスタート不利があったことと道中の障害で躓いてしまったので大差負けですの。これらの不利がなければリレーションシップに勝てていたかは微妙で、またスヴァルナにも負けているのでここでは力不足そう。

石神深一  2- 2- 1- 9/14 14.30% 28.60% 35.70% 305 113

消 ピンポイントドロー 調教A(前走B)+調教良化 前走はトーアモルペウスが最初ハナに立っていたけど1コーナーカーブ前くらいでハナに立ちましたの。道中何度もトーアモルペウスに何度も競りかけられたけど、最後までハナを譲らず最後は着差を広げ続ける大楽勝でしたの。ただしそれでも平地力が低いことと、勝ちタイム自体は別段早くなかったこと(過去4年中山未勝利で29位くらいの勝ちタイム)もありまずは様子見

五十嵐雄  1- 2- 1- 7/11 9.10% 27.30% 36.40% 66 88

△ ファルヴォーレ 調教A(前走B) +調教良化 前走は3着馬に最後ギリギリかわされた感じだけど、どちらかというと3着馬が余裕を持った騎乗をしてたせいで最後まで粘れた形。力はあるし3着以内はあるかもだけどスヴァルナとの逆転は難しそう

難波剛健  0- 1- 2- 4/ 7 0.00% 14.30% 42.90% 0 92

▲ ブルメンダール 調教A(前走B) +調教良化 -長期休養明け初戦 前走は逃げたものの決して楽ではなく何頭も競りかけてくるキツイ展開でしたの1番楽をできたオメガエリタージュ相手にかわさせる素振りなく楽勝しているので間違いなく強いですの。追い切りがウッドメインから坂路に変わったけど最後めちゃくちゃ早いタイムで一杯に追えてるので力を出せそう。 

上野翔  0- 1- 0-12/13 0.00% 7.70% 7.70% 0 12

◎ リレーションシップ 調教S +前走向正面の障害で躓く  追い切りのタイムが割と見たこと無いタイムで、これで状態が上がってるかどうかはわからないけど少なくとも前走以下はなさそうですの。前走は障害で躓く不利がありながらも勝ち馬と差のない3着で、2着の馬は次走、斤量3キロ増えても3着に来れているくらい安定している馬なのでレースレベルは間違いなく低くないですの。ここでは3着外すことはなさそうなので本命

高田潤  0- 0- 1- 4/ 5 0.00% 0.00% 20.00% 0 34

△+ ルリアン 調教B +前走実質勝ち +前走最終障害と最初の障害で不利 前走は最初の障害で他の馬と接触しそうになる不利がありましたの。また最終障害で大きく躓いてしまいましたの。最終障害のつまづきがなければ勝てていた雰囲気でしたの。新潟適性と長距離適性は未知数だけど平地力も高いし芝とダートどちらも走れる馬のため重い馬場を全く気にしなそうなので相手には

小牧加矢太  3- 1- 1- 3/ 8 37.50% 50.00% 62.50% 261 110

消 ワールドスケール 調教A ここでは厳しそう

黒岩悠  1- 0- 0- 7/ 8 12.50% 12.50% 12.50% 75 21

参考買い方ですの

三連複(もしくはワイド) リレーションースヴァルナ、ルリアン、ブルメンダール

馬単マルチ リレーションールリアン、スヴァルナ、ブルメンダール

  • B!