馬で勝って馬を買って魔界に帰るんですの♪

邪神ちゃんの競馬予想ブログ

邪神ちゃんの障害反省(10月12,13)

.alu-embed-iframe-YDOq0V55HQbUZUop8rJf {
width: 424px !important;
height: 245.5px;
}
@media screen and (max-width: 480px) {
.alu-embed-iframe-YDOq0V55HQbUZUop8rJf {
width: 318px !important;
height: 184.125px;
}
}

オッスメッス。半端にデータを調べたせいで、惜しくもないハズレが多かった。今後はデータよりも個々の馬について調べますの

10月12日

新潟1 ◎ テイエムエメラルド 6着 選択した理由:障害二戦目と前走最終障害で躓いたため

来た馬

1着 エターナリー 来たと思われる理由:実績、展開不利。京都で2着。前走少頭数ながら前争いの激しい地獄の展開

2着 トーセンアウローラ  来たと思われる理由:同コース実績 新潟のハイレベルレースで4着、5着以下は大きく話す

3着 ディープマインド 来たと思われる理由:有利な条件に条件代わり ジャンプが下手な馬が新潟代わり

反省点:トーセンアウローラはハイレベルレースであまり差のない4着だったので、馬券内だけならこの馬が一番不確定要素がなかった。テイエムエメラルドは上がり4位で位置取りもそこそこだったのである程度前走から力を出せてたのかも。

新潟4  ◎プリンセスララア 7着 選択した理由:出戻り障害二戦目、前走脚を余したように見えた

来た馬

1着 ローディアマント 来たと思われる理由:実績 前走福島で勝ちと同等の2着

2着 エンジェルラウンド 来たと思われる理由:不利あり 前走はバンケット不利で5着、2走前は新潟だったけど躓いて走る気なくしてた

3着 サハラ 来たと思われる理由:障害二戦目 前走障害初戦(石神騎乗)

反省点:出戻りの2戦目は上積みに期待できない。障害二戦目は常にチェックする。上がりがなくても直線で追ってなければ見限らない

 

10月13日 東京ハイジャンプ

本命馬 ジューンベロシティ 1着 選択した理由:前走の東京ジャンプステークスできつい展開の中、3着以下に大きく離しての勝利

1着 ジューンベロシティ 割愛

2着 エコロデュエル 来た理由:実力上位 東京実績はないが京都ジャンプステークスで、バンケット障害で大きくつまづきながらも勝利していた

3着 オールザワールド 来た理由:展開不利 前走常に外々を回して力を出せなかった

反省点:半端にデータを調べたせい(東京ハイジャンプは東京実績が必要かどうか)でエコロデュエルを軽視してしまった。今後は半端にデータを調べず、馬の力をしっかりと調べる

  • B!