馬で勝って馬を買って魔界に帰るんですの♪

邪神ちゃんの競馬予想ブログ

邪神ちゃんの障害予想(6月22日 東京ジャンプステークス編)予想レースレベル 激高

.alu-embed-iframe-vYObYNNIOXqRXLdWKWeb {
width: 424px !important;
height: 245.5px;
}
@media screen and (max-width: 480px) {
.alu-embed-iframe-vYObYNNIOXqRXLdWKWeb {
width: 318px !important;
height: 184.125px;
}
}

オッスメッス。今週は土曜日のみ、来週から小倉と福島で3鞍の週が続きますの。

尋常じゃないくらいの豪華メンバーで、ここでの7着くらいまでの馬なら普通に次のオープン競走や手薄なメンバーのジャンプ重賞でも活躍できそうですの。

予想レースレベル(激高)

簡易ものさし

ジューンベロシティ>>ブラックボイス

ロスコフ=ヴァレッタカズマ>>ロードトゥフェイム>>サクセスエース

ギガバッケン>>ナリノモンターニュ、ロスコフ

ジューンヴェロシティ、ヴェイルネビュラ>>ブラックボイス

ヴァレッタカズマ>>クラップサンダー>>オールザ・ワールド

全頭診断ですの

消 1,ダイシンクローバー 調教B(前走A) ここでは厳しそう

△+ 2,ホッコーメヴィウス 調教A(前走B) +調教良化  前走は騎手コメントでもある通り少しジャンプがチグハグなところがありましたの。前走はマイネルグロンに負けたけどいい勝負できましたの。(ただし、このときのマイネルグロンは本調子ではないと厩舎コメントであった)しかも、3着以下は大きく離していて、直線でもほとんど差を縮められていなかったので強そう。追い切りも良くなっているので期待したいですの。金曜日は重馬場で土曜日は晴れるけど馬場が回復すればより買えますの

△ 3.ジューンベロシティ 調教A  前年の東京ハイジャンプでは追い込んできたけど僅かに届かず4着でしたの。重馬場のせいかいつもよりも後方からで脚を余していた感じなので巻き返しもあるかもしれないですの。重馬場は得意ではないと思うので、土曜日で馬場が回復できればいいけど金曜夜で小雨降ってるので重馬場濃厚かも。ブラックボイスに負けてしまっているので相手まで

消 4,ギガバッケン 調教A ここでは力不足そう

消 5,ヴァレッタカズマ 調教B -騎手乗り替わり 小野寺騎手も当然上手な騎手だけどやはり森一馬騎手よりは上手ではないですの。東京障害実績も森騎手のほうが上ですの。前走も勝ったけど最終障害でロスコフがジャンプミスした事による勝利で、オールザ・ワールドが楽に下したクラップサンダーに負けてしまっているので、消しますの。ただ三連系なら消さないほうが良いですの

△+ 6,ロードトゥフェイム 調教A 前走は最後いい手応えだったけど、最後少し脚色が鈍くなり3着に負けましたの。もしも60キロだったら2着以上は間違いなくあったので評価したいですの。ただしサクセスエースは万全ではなかったらしく、その状態に斤量が1キロ軽くても勝てたかどうかは怪しかったのでサクセスエースよりは劣ってそうですの。ロスコフには真っ向勝負で下しているので力はありそう

消 7,コウユーヌレエフ 調教B ここでは厳しそうですの

△ 8,ナリノモンターニュ 調教A(前走B) +調教良化 +前走最終障害で軽く躓く +稍重以上想定 -直線芝  前走は最終障害で前が詰まるのと軽く躓いてしまい最後伸びませんでしたの。ただ最後スムーズでもロスコフに先着できていたかは微妙で、馬券内は恐らくありませんでしたの。本来はダート馬なので馬場が重くなる今回は相対的に馬場が向きそうで調教も良くなっているのでもしかしたら馬券内あるかもしれませんの

消 9,ロスコフ 調教A +前走最終障害で躓く +稍重以上想定 -直線芝 本来はダート馬ですの。今回は稍重以上は間違いなくて、ダート馬のこの馬にとって相対的に馬場が向きそうですの。前走は最終障害で躓いてしまったので、もしもそれがなければこの馬が勝っていた可能性もありますの。相手が揃っているためここでは消しますの。三連複などでは相手に入れたほうが良いかも

◎ 10,ブラックボイス 調教A(前走B) +調教良化 前走は最後辛勝に見えるけど、ジューンベロシティが差を詰めるどころか離されているのでジューンベロシティに完勝してるように見えますの。この馬の気性はかかりやすいところとソラを使うところもあるみたいで、力が抜けていても大差勝ちというのはなさそうですの。2走前ヴェイルネビュラにノーステッキで勝っているのでかなり強いはずの馬。馬場も重くなるのでこの馬には向きそうですの。ホッコーメヴィウスが逃げると思うので折り合いも大丈夫そう

▲ 11,サクセスエース 調教A +前走は本調子ではない 前走は本調子ではなかったらしく、それでも最後ある程度余裕を持って勝てているため、かなり強そうですの。もう少し相手が詰めてきてたらもっと伸びてたはず。ロードトゥフェイムより強そうで重い印。最後の障害で失敗したと騎手コメントであるけど、そこはあまりわからなかっったですの

△ 12,トゥルボー 調教B 前走は道中までいい感じだったけど4コーナー付近で息切れしてましたの。2年ぶりだったので仕方ないですの。もし調子が戻っていれば強いけど、今回メンバーが揃いすぎているので相手まで

△ 13,ヴェイルネビュラ 調教A 前走はレコード勝ちでしたの。ただしブラックボイスには力負けしてると思うので相手まで

◯ 14,オールザワールド 調教A +前走余裕残し 前走はフィロロッソが大逃げをしたけど4コーナーカーブくらいで射程圏内に入れて、最後は一回ムチを入れただけであっけなく抜き去ったので全く本気を出していませんの。前走も2走前も本気を出していないのでかなり強い馬ですの。現状ここでも力が通用しそうなジューンベロシティやヴェイルネビュラに勝っている実績があるブラックボイスを上に取るけど、実力自体はどちらが上かはわかりませんの

参考買い方ですの

三連単二頭軸マルチ 10-14-2,6,11

三連複フォーメーション 10-14,11-消し以外

馬連 10-消し以外(△+以上の印にあつめに)

 

  • B!