馬で勝って馬を買って魔界に帰るんですの♪

邪神ちゃんの競馬予想ブログ

邪神ちゃんの障害予想(6月2日 京都1レース 障害オープン編)

.alu-embed-iframe-JBkjx0RnTCpOeNYM6dOS {
width: 424px !important;
height: 245.5px;
}
@media screen and (max-width: 480px) {
.alu-embed-iframe-JBkjx0RnTCpOeNYM6dOS {
width: 318px !important;
height: 184.125px;
}
}

オッスメッス。早速予想していきますの

全頭診断ですの

△+ 1,メルテミア 調教A(前走B) +調教良化 +直線ダート +前走5号障害で躓く 前走は昇給初戦なので未勝利とは違い早いペースでしたの。着順こそ11着だけど、残り200くらいまでは掲示板内になるくらい粘ってたので評価できますの。道中のつまづきがなければ5着内はあったかもしれないので、今回は調教も良くなってて、最後ダートで、ペース慣れが見込めるので評価できますの。1枠1番なので逃げには恵まれた枠なのも+

消 2,テイエムタツマキ 調教A(前走C) +調教良化 -叩き良化型の馬 -直線ダート キズナ産駒なのでダートが走れないってことはなさそうだけど、実績を見るとやはり芝のほうが向いてそうですの。叩き良化型の馬なのでまずは様子見

消 3,スリーケイエヌ 調教B 長期休養明けのためまずは様子見ですの

▲ 4,スマッシャー 調教B +直線ダート +固定障害コース ジャンプが上手い馬なので新潟よりも京都のほうが間違いなく向きそうですの。前走は最後良い足を使えてたけど、若干脚を余した感じがあって、3着までなら来れたかもしれないですの。直線もダートになるので今回は狙い目ですの。2走前の阪神opはメンバーも強く、タイムも早いですの。アランデルには2戦2負けで、勝ててないので、抜けて強いわけではないですの

△ 5,タマモワカムシャ 調教C 前走は落馬のため度外視、ここのところずっとマイナス体重だったので調子的にも万全じゃなかった可能性もありますの。2走前は前が止まらない展開だったので差しが効くようであれば馬券内あるかもしれないですの

穴 6,ヤップヤップヤップ 調教A(前走B) +調教良化 タスキのあるコースが得意みたいで、京都は恐らく合わないですの。3戦前に京都の敗戦があるけど、2周目の3号障害で躓いていたので、それがなければもう少し着順も上だったかもですの。長期休養明けと調教が良くなってるのでいっぺんに期待して一応相手には

◎ 7,ゴールドパラディン 調教B +固定障害コース +直線ダート 前走は置き障害で障害の数も少なく、最後が芝だったので合わないコースでしたの。ジャンプが上手いので固定障害で障害の数が多い京都のほうが福島よりも合いそうですの。森一馬騎手に期待して本命

消 8,タンジェントアーク 調教A(前走B)ここでは厳しそう

△ 9,アスターディゴン 調教A 前走は楽勝だったけど、相手が弱かったのもありますの。相手には

◯ 10,ネビーイーム 調教B 阪神SJの呪いというものがあるらしく、阪神SJで好走したり力を出した馬はスランプに陥るというものですの。前走は完全に力上位でありながらも4着に敗れていて、阪神SJよりもメンバーが弱化したなかで僅差とはいえ4着に敗れるのは評価できませんの。ゴール後の勢いもないので脚を余したわけでもないので、平地力もなく、京都の長い平地の部分では平地力の無さが響きそうだし、ここでは相手まで

参考買い方ですの

馬連 7-1,4,5,6,9、10

ワイド 1-4,7,10

 

 

 

 

  • B!