邪神ちゃんの障害予想

邪神ちゃんの障害予想(10月29日 新潟4レース 障害未勝利編)

オッスメッスときめきキッス。昨日は障害ズタズタでしたの。今日こそは当てたいですの。障害は重馬場と良馬場の結果が完全に違う気がするので、今回はそこを少し加味して予想しましたの。吉と出るか凶と出るかですの

全頭診断ですの♪

△ 1,フォイアーロート 98.3-64.7-49.1栗東 +重馬場の難波 試験タイムもよく平地力も高いため相手には

△ 2,レベランス 98.3-66.3-50.7栗東 試験タイムもよく平地力も3勝クラスと高いため相手には

◎ 3,リメンバーメモリー 調教B +新潟重馬場の小牧 前走は固定障害に差し掛かるたびに減速していましたの。特に連続で障害がある区間では露骨な減速でしたの。小倉から新潟に変わるけど、置き障害の新潟のほうが絶対に良いですの。ジャンプ自体は大きなミスもなかったので下手ではなかったですの。2走前は落鉄の不利あり、前走はイバルが勝ち上がっていてまあまあなレースレベルですの。キズナ産駒も小牧騎手も重馬場にめっぽう強いのでここでは本命にしますの

☆ 4,シゲルヒラトリ 美浦111.1 ダート3勝クラスの平地力。試験タイムも悪くないけどアジアエクスプレスはダート血統なので消したいけど、上野騎手はよく初障害馬を持ってくるため相手には、ホントは消したい・・・

消 5,タガノチョコラータ 調教B +障害二戦目 +新潟得意騎手 ジャンプは決して上手ではなく、最後脚も使えてなかったのでここでは消しますの

◯ 6,ユーベルント 調教B +前走最後詰まる +前走脚あまし 道中障害着地後に、他の馬を避けるために少しよろける不利がありましたの。前走は調教師から前に行くようにとの指示があったけど、後ろからの競馬。騎手コメントで「先手か好位でという指示でしたが以前と違って前半にカッとするところはなかったです。障害馬として成長を感じます」とのことで、馬に落ち着きが出てきてそうですの。今の新潟の馬場ならこの脚質は向きそうなので対抗評価。前走は最後詰まってしまっていて、仕方なく外に回すという不利があり、ゴール後他の馬を交わす勢いがあったので脚も余っていましたの。

消 7,ニシノフウジン 調教B -芝変わり 前走は最後上がり2位の脚を使えていましたの。最後芝だしジャンプの旨さでどうこうするコースでもないのでここでは消しますの。

消 8,ピンポイントドロー 平地力がないため消しますの(未勝利格)

▲ 9,ゼンカイテン 調教A +前走直線完全ブロック ジャンプはめちゃくちゃうまい馬。前走は直線でランドオブリバティに親の仇のようにブロックされてしまい、十分に力を発揮できませんでしたの。デキは問題ないとの厩舎コメントがあり、追い切りもいいため最後までユーベルントとどっちを上に取るか悩みましたの。前走はかなり速いタイムでの決着でこの馬の出した3:05:06は勝ち馬のみの集計過去4年で6位くらいの速いタイム。メンバー次第では勝ち負けのタイムですの。昨日はランドオブリバティが鼻出血のため競走中止になったのでまだわからないけど、きっと今後勝ち馬が多数出てくるハイレベルレースだと思いますの。

△+ 10,タイセイコマンド 調教C -騎手が調教に乗らない -使い詰め 休みなく4戦目で追い切りも悪く、騎手がテン乗りで追い切りにも乗っていないためマイナス材料が多すぎますの。もちろん能力は上位なので普通に勝ちきる可能性もあるけど、ワタシはここでは負ける可能性が高いと思いますの。オマエたちはどう思いますの?。ソラの使い手なので乗り難しそう。

☆ 11,ゴーストレート 美浦117.2 試験タイムは悪いけど平地力も2勝クラスと悪くないし、エイシンフラッシュなので重馬場向きそうなので一応

予想ですの

◎ 3,リメンバーメモリー

◯ 6,ユーベルント

▲ 9,ゼンカイテン

参考買い方ですの

三連単二頭軸マルチ 3,6-1,2,4,9,11(点数削減したいなら4,11は消し)

馬単流し 3-消し以外全部

 

-邪神ちゃんの障害予想